明日は雨

今日は仕事が休みで、朝から一部屋を大掃除!

あーすっきりした♪。

 

しかし、旦那にはほとほと呆れが来る。

昨日は仕事に出る時間が少し早かった。と思ったら、帰宅ラインが来ない。

律義に送ってくれてると思っていたのに、こうやって少しでも普段と違うリズムになると、以前も同じようにラインを止めてきた。

結局万が一場所は違っても同じ文句だし、同じ時間。

意味のないラインではある。

私との唯一のライン。

 

こう変化をするときは、何か追及されたくない時・・・

 

って以前の記憶がカムバック。疑心。

 

考えるだけで疲れた。

 

どうしてこんなにも気の合わない人とずっといるんだろう。

私は知識がないから、様々なことを知ることが好きで、都市伝説や陰謀論が大好き。

怖いのは苦手だけど、闇っぽい感じがたまらなく好き。

 

色々調べすぎて、何が真実か迷宮入りしているのも確か。

中立で、と思いながらもどうしても偏ることもある。

 

旦那はそういうのに全く関心がない。というより私が好きだと思うものには反発してくる。一緒に笑って会話など、最近は・・・いや数十年はしてないと思う。

 

台風2号MAWAR(マーワー)は、中心気圧975hpaの威力で速さ20km/hで北東へ進んでいる。雨は強くなるみたいだけど、Windyによると台風自体は海上を進むみたいで直撃は避けられそう。

台風の名前、MAWAR(マーワー)はマレーシアが付けた名。「ばら」らしい。