あまり悩まなかった日

先週末、歯切れの悪い会話によって帰社して、月曜日の会社での会話が不自然にならないか心配したけど、思いのほか何もなかったかのようだった。

 

今の職場は、営業さんのお手伝いのようなもの。私のいるフロアは、営業フロアで男性ばかり。その中の2人のお手伝いという感じ。主な仕事はその中の一人が回してくれる。

 

今日、制服を支給して頂いた。仕事場が近いのでお昼は帰宅するのだが、その際に軽く来てみたらピッタリだった。大きすぎたらベルトでもすればいっかと安易に考えてたのが恥ずかしいくらい。普段はスカートは履かないから、しかも膝上は数年ぶりのもので、年数の経過を感じたねぇ。足がヤバイ。速攻ダイエット考えてます。

 

日によって感情がまちまちで、昨日とは打って変わって、今は心が空っぽのような空虚感に似てるけど虚しくはなくて、ただあまり考え事をしていない感じ。

 

そっか、今日は競馬のデータ入力してないや。それかな。

 

仕事から帰ってからは、学校から帰宅した子供と一緒に靴屋へ。靴を見る予定が、ずっと探していた程度の良い鞄も見つけ、手ごろな靴下もあり、10%割のクーポンは使っても9千円弱の支払い。痛いような、けどよい買い物をしたような。

 

外反母趾と偏平足の私は、合う靴が見つからない。靴屋へ行っても安く買おうとして、少しくらい痛くてもと妥協して買って結局履けなかった、という事も多々ありで。けど、今日は、痛くもなく履きやすく、かつ制服に合わせても問題なさそうなものを見つけることが出来た。

 

シャツは楽天で注文した。あとはシャツを待つのみだ。

 

あとは足を瘦せさせよう。

急激に足が細くなる方法ないかなぁ、と楽な方法を考える、梅雨入りした今日なのでした。