2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

加速器

何から調べ始めたのか忘れたけど、多分、量子の本きっかけかな。昨日か一昨日に、加速器の事を調べた。『ダ・ヴィンチ・コード』に出ていた(実は『天使と悪魔』)、あのカッコいい強烈な映像!あれが、加速器で、何かが出来て、それを爆発させないようにして…

お休み。瞑想の勉強。

仕事、休み。 今日~も、とにかくたくさん見た! まずは、リチャードコシミズ先生の動画。 菅さんが、総理となった翌日の話。統一協会?のかんナンとかさんの奥さん?のトップ画。そして、ブラックマター?は実は、その裏にはソロスがいる、と。 並木さんの…

今日見たもの。

今日は休み。 久しぶりに、メンタリストDaiGoの動画を見たくなった。性格には、房さんが出ている投資関連の話が見たくなった。 房さんがエコノミストに出た!との事でDaiGoがKindle Unlimitedで読める、と雑誌を紹介していた。この動画は3月。しかし、まだKi…

【マスク拒否で飛行機から降ろされる】のニュースについて

思ったこと。 以前に見たYouTuberの動画内で、 〈マスクはなぜ強制されているのか?を 権力者側から考えろ〉 考えてた。ずっと。 今回のニュースはこの答えの一つなのかな、って。 【マスクが当たり前】 みんな従う。 理由は関係ない。 守らない奴は排除。 …

保護者の管理不行き届き

小学4年生の子供がSwitchでフォートナイトを遊んでいた。 ソファに座ってゲームをする子供の横で、ずっと普通に子供に向かって話していた。すると子供が声が聞こえるから黙っててみたいに言ってきた。 声?!なんのこと?? と思い、静かにしてみると何やら…

今読んでる本。

Kindle Unlimitedで見つけた。 『-ピエム-PIAM』 最近話題の《ぴえん》みたいだなぁ、と気になった。 内容も、 【5次元を使いこなす。並行世界。】 とあったから、早速読んでみた。 ざーーーーっと見て、今日読み終わった! あれ程読むのが遅かったのに!? …

孤独感

結局、三日坊主、笑。 書きたい事はたくさんあるのにね。 昨日はTwitterで、RT応募にコメントを付けた。先日もコメント付きでリツイートしたら、いいね!が貰えて嬉しかったけど、今回もいいね!をくれた。 当落関係なく嬉しいし、有難い! 知り合いからも数…