加速器

何から調べ始めたのか忘れたけど、多分、量子の本きっかけかな。昨日か一昨日に、加速器の事を調べた。『ダ・ヴィンチ・コード』に出ていた(実は『天使と悪魔』)、あのカッコいい強烈な映像!あれが、加速器で、何かが出来て、それを爆発させないようにしてたって事を思い出したからだ。

 

早速ググってみたら、やっぱし合ってた!

 

CERNLHC(大型ハドロン衝突型加速器)らしい。ここで、2012年にヒッグス粒子が発見された。

更にFCCという、LHCの4倍もある加速器の設計まで発表された、と2019年の記事にあった。

 

ここまでは見てた。

 

 

そして、今日(既に昨日💧)、大好きなYouTuberさんが動画を出した。

 

見続けていくと、ヒッグス粒子の言葉が出てきた!!

 

この方は『言霊』を学んでいらして、その関係でお話されていたれけど、偶然すぎてびっくりした。

と、同時に嬉しいんだけどねぇ😁

 

早速、コメントを...と思ったが、うまく書ける気がしなくやめてしまった。知識が乏し過ぎて恥ずかしくなってしまった。

勇気持たないとなぁ。

 

そのために瞑想続けていくべきだと感じたのであった。

 

愛!を。

スピ系読んで、やっと関さんの話している愛が判ってきた。