明日は雨

今日は仕事が休みで、朝から一部屋を大掃除! あーすっきりした♪。 しかし、旦那にはほとほと呆れが来る。 昨日は仕事に出る時間が少し早かった。と思ったら、帰宅ラインが来ない。 律義に送ってくれてると思っていたのに、こうやって少しでも普段と違うリズ…

たぁ~らこぉ~、たぁ~らこぉ~♪

2日書いてて思うけど、PC入力が明らかに遅いし誤字ばかりする・・・ 朝は着る服に迷う。冬は仕事着として2~3着をうまく着回し出来たけど、この季節に着れるちょっと生地が薄めのパンツは、どうも裾丈が短い。かっこよくヒールの靴を履きたいところだけど、…

水分

今はきっと調子のよい日が続く時なんだと思う。 痩せるために、昨日からスクワットやストレッチを始めた。それに足首を細くするためにつま先立ちや、普段生活するうえでは動かせない筋肉もなるべく動かすようにした。 こう運動を軽くでも始めると、階段の昇…

あまり悩まなかった日

先週末、歯切れの悪い会話によって帰社して、月曜日の会社での会話が不自然にならないか心配したけど、思いのほか何もなかったかのようだった。 今の職場は、営業さんのお手伝いのようなもの。私のいるフロアは、営業フロアで男性ばかり。その中の2人のお手…

さて、身構えず。

Twitterで、「聞く習慣」とかいうのを見た。辿り着いたわけは、グアムの台風被害を綴った方のツイートから。 そこで、その方は「書く習慣」という本も出しているという事を知った。 はてなブログを登録していた事を思い出した。 で、早速ログインしてみると2…

おバカ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 私は覚えが悪い。 本当に覚えていない。 何か話されても何度も聞き返すほど。 耳も悪いんだと思う。 上司に『あんぽんたん』呼ばわりされた。 仕事は、一人の女に嫌に思われてから、 任されるというものがなくなった。 その女の言うこと…

20分間瞑想出来たー!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 後半雑念入ってきて厳しくなったけど、何とかタイマーまでもった 先日YouTubeで、DaiGoの動画のお知らせが来た。 この間、Dラボで保存してオフラインで動画を長そうと思ったら、再登録しないと見れなかった。最近見てなかったけど、い…

非接触

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 『非接触』 調べるとキリがないくらいに増えた。 今日、ニュースで知ったのはケンタッキーの 受け取りがロッカー式に、というもの。 回転寿司も、ガソリンスタンドも。 調べていたら、DNPという会社が 国内初、抗菌と抗ウイルス性能…

数ヶ月ぶり😃

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 今見ているYouTuberの方々が、登録者数増えて、それぞれコラボしたりオフ会したり、ライブ配信したり。 私は結局見てるだけの人。 今のところどこにも所属してません ... お金がない、なんて言い訳? 主婦だから、なんて言い訳? …

加速器

何から調べ始めたのか忘れたけど、多分、量子の本きっかけかな。昨日か一昨日に、加速器の事を調べた。『ダ・ヴィンチ・コード』に出ていた(実は『天使と悪魔』)、あのカッコいい強烈な映像!あれが、加速器で、何かが出来て、それを爆発させないようにして…

お休み。瞑想の勉強。

仕事、休み。 今日~も、とにかくたくさん見た! まずは、リチャードコシミズ先生の動画。 菅さんが、総理となった翌日の話。統一協会?のかんナンとかさんの奥さん?のトップ画。そして、ブラックマター?は実は、その裏にはソロスがいる、と。 並木さんの…

今日見たもの。

今日は休み。 久しぶりに、メンタリストDaiGoの動画を見たくなった。性格には、房さんが出ている投資関連の話が見たくなった。 房さんがエコノミストに出た!との事でDaiGoがKindle Unlimitedで読める、と雑誌を紹介していた。この動画は3月。しかし、まだKi…

【マスク拒否で飛行機から降ろされる】のニュースについて

思ったこと。 以前に見たYouTuberの動画内で、 〈マスクはなぜ強制されているのか?を 権力者側から考えろ〉 考えてた。ずっと。 今回のニュースはこの答えの一つなのかな、って。 【マスクが当たり前】 みんな従う。 理由は関係ない。 守らない奴は排除。 …

保護者の管理不行き届き

小学4年生の子供がSwitchでフォートナイトを遊んでいた。 ソファに座ってゲームをする子供の横で、ずっと普通に子供に向かって話していた。すると子供が声が聞こえるから黙っててみたいに言ってきた。 声?!なんのこと?? と思い、静かにしてみると何やら…

今読んでる本。

Kindle Unlimitedで見つけた。 『-ピエム-PIAM』 最近話題の《ぴえん》みたいだなぁ、と気になった。 内容も、 【5次元を使いこなす。並行世界。】 とあったから、早速読んでみた。 ざーーーーっと見て、今日読み終わった! あれ程読むのが遅かったのに!? …

孤独感

結局、三日坊主、笑。 書きたい事はたくさんあるのにね。 昨日はTwitterで、RT応募にコメントを付けた。先日もコメント付きでリツイートしたら、いいね!が貰えて嬉しかったけど、今回もいいね!をくれた。 当落関係なく嬉しいし、有難い! 知り合いからも数…

読書中📚

私は読書スピードがめちゃくちゃ遅い! 内容を噛み砕きながら読んでるし、読んでる箇所に最近有った事との一致が少しでも感じられると、最近有ったことを振り返り始めてしまい、内容が全く頭に入らなくなり、また読み直す。 次第に眠気に襲われ読めなくなる …

初コメ

いつも見ているYouTubeへ、初コメントした! いいね❤️と好評価👍を頂いて凄く嬉しい! その人は、コメントしてくれた人みんなに同じようにしている。忙しいと思うのに、ありがたい事だ。

コロスケなり!!

いや違う。 これを残しておきたかったんだ。 大阪万博のロゴが決定! 細胞をイメージしているらしい。 これは、率直に言ってヤバい。 目玉があるし。 なんて思ってたら、もっと酷いことが。 Twitterで『コロシ○』が愛称となっているとあった。 え?!!!!…

レモネード

裸でお風呂掃除してて、相当バテた後にシャワーした。立っていられない程になり、息は上がり手も痺れ、フラフラクラクラで出てきた。 冷房を予め付けておいたリビングへ。いつもは部屋から出る時は消すんだけど、何故か冷房を付けておいた。 半泣きになりな…

1日穏やかに過ごせました。

本日の日経平均株価23,290.86円(前日比-5.91)。 株は持っているけど、直接日経平均株価の影響を受けてるものは、約一万円程のETFだけ。 二極化や次元や波動など。 わからない事だらけ。 昨日は乱れぎみだった私の気持ちは今日は落ち着いていた。人を気にし…

気になって調べたこと

通勤途中調べたこと。 PCR検査 からの~ DNA管理 を検索。 DNA IDの論文が検索出来た。説明出来る程見てない東大の方がシステムの提案、と。 あと、日経バイオテクの2018年の記事が検索出来た。取り敢えずメモ程度だが、正直どこまで載せていいのか、まだブ…

今日の気になったニュース

うわぁ~ Gmailがたまりすぎて~ 2018年のモバゲー、アメブロ、アメマガとか削除削除削除...。まだまだある で、今日の気になったニュースの一つ。 【松岡充くんの愛車が炎上】って。 SOPHIAは友達と共にハマった時期があった。 充くんは「しろくろましろ」…

開設しました!3日坊主の私ですが、いつまで続けられるのか。

初めまして、『みん』です。 ブログ始めます! よろしくお願い致します。ここ数日、ブログやってみたいなって気持ちが強くて とうとう開設です。と言うのも、私は都市伝説にハマっています。 『Mr都市伝説関暁夫』さんがきっかけとなり、様々な方のYouTubeを…