読書中📚

私は読書スピードがめちゃくちゃ遅い!💧

 

内容を噛み砕きながら読んでるし、読んでる箇所に最近有った事との一致が少しでも感じられると、最近有ったことを振り返り始めてしまい、内容が全く頭に入らなくなり、また読み直す。

次第に眠気💤に襲われ読めなくなる😓

そんな循環だから、ほんと進まない。

 

それでもKindle読み放題を契約し、読みたい本はたくさんあるから順に読んでいってる。

 

今は、『新・日本列島から日本人が消える日』。

上下巻あるんだけど、やっと下巻まできた!

衝撃的な題名。だけど題名から読もうと思った訳じゃなく、YouTubeがきっかけ。

今読んでる箇所は明治維新の事。坂本龍馬の事は関さんの本にも書いてあったけど、この本にはあまり載ってない。

 

何が真実なのかはわからない。だからこそ、いろんな角度からの知識を頭に入れておきたいな~って。

 

そんな思いで、本を読む😊